2018年1月23日火曜日

ムーチーびーさー

こんにちは


コロニーあしびなー店、にゃんこスター糸満です。


昨日、東京は大雪で大変だったみたいですが、


沖縄は気温21℃と暖かい一日でした。


しかし、沖縄も明日は寒くなりますよ!!


なぜなら明日の旧暦12月8日は『ムーチーびーさー』といって


沖縄では一番冷え込む時期なんです。




急いで防寒対策しなきゃ!!というあなた、


先日ご紹介しました、


ZEROFITの速暖インナーはいかがですか?





私も愛用していますが、コート1枚分程の暖かさがあって、


寒い日に外で過ごされる方には本当にオススメですよ!!


気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。





話は『ムーチーびーさー』に戻りまして、、、


明日旧暦12月8日、沖縄では『ムーチー』というお餅を健康祈願で食べる習慣があります。




年の数だけ食べると健康でいられるという言い伝えがありますので、


私も明日『ムーチー』○8個いただきまーす。


では、また明日☆

0 件のコメント:

コメントを投稿