2018年2月2日金曜日

ハワイを追い抜いた!?



皆様こんにちは



コロニーあしびなー店です。



昨日に続いて今日も沖縄観光の話題を。



昨日、ハワイ州観光局が2017年のハワイ入域観光客数を発表し、



その数は938万2986人。



先日のブログでもお伝えしたように



2017年の沖縄県の入域観光客数は939万6200人。



なんと、沖縄がハワイを1万3千人上回った!?



沖縄観光が伸びた要因は主にクルーズ船の寄港回数の増加にあるようで、



前年よりも78万3100人の増加が大きく影響した模様です。



沖縄では1968年以降、



ハワイを手本にビーチやホテルの環境整備、リゾート地形成のイメージ戦略を



行なってきましたが、お手本にしたハワイを追い抜いちゃってます。



しかし、まだ課題はあるようで。



ハワイ入域観光客の滞在日数は8~9日に対して、沖縄は3~4日だそうで、



観光での平均消費額もハワイ約19万円に対して沖縄は約7万円のようです。



今後はその辺が課題となりそうですね。



コロニーあしびなー店も沖縄観光に貢献できるよう、



今後も沖縄、リゾートゴルフの魅力をお伝えしていけるように、



スタッフ一同頑張ります。





COLONYでは、代引き・着払い発送等も承っております。 何かございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。 〒904-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-188 沖縄アウトレットモールあしびなー区画2620 COLONY

0 件のコメント:

コメントを投稿